「レ」まで使ってみたんです
「つぐない」「愛人」に次ぐヒット曲を目指して、三木たかしは音域を1度広げた曲を作り、荒木とよひさも、歌詞を少し変えてみた。
今までテレサは、ドレミファソラシ「ド」を最高音として、それ以上の音を使っていなかったんですけれども、今度はドレミファソラシド「レ」まで使ってみたんです。(三木たかし)
そうして生まれたのが「時の流れに身をまかせ」だった。
作曲家・三木たかしの苦悩と創造。
「つぐない」「愛人」に次ぐヒット曲を目指して、三木たかしは音域を1度広げた曲を作り、荒木とよひさも、歌詞を少し変えてみた。
今までテレサは、ドレミファソラシ「ド」を最高音として、それ以上の音を使っていなかったんですけれども、今度はドレミファソラシド「レ」まで使ってみたんです。(三木たかし)
そうして生まれたのが「時の流れに身をまかせ」だった。
作曲家・三木たかしの苦悩と創造。