身長が高すぎてはいけない 紅磡軆育館コンサート
Facebookに投稿されているエピソードです。紅磡軆育館での15周年コンサートのステージ上のダンサーたちについてと、欧陽菲菲が台湾に来ていたことについての言及です。真偽の確認はできていません。



1984年1月4日、テレサ・テンは桃園空港でメディアの独占インタビューに応じ、舞台裏のチームにはほぼすべての国籍の人がいたと笑いながらこう語った。 彼らの才能に加えて、最も重要なことは、身長が高すぎてはいけないということです。そうでないと、観客はステージ上の私を見ることができません!」
日本を旅行中のもう一人の人気スター、欧陽菲菲は彼女より2時間早く桃園空港に到着したが、欧陽菲菲が
の優勝曲の撮影を計画していると知ったとき、記者は笑いながら「王は王を見ない」と語った。西門町のTBSテレビ局に出演し、衛星経由で日本に放送することになった彼女は、フェイフェイのことをとてもうれしく思っていると認めた。Google翻訳による和訳
欧陽菲菲の持ち歌『ラヴ・イズ・オーヴァー』は、最初、1979年にシングル盤B面でリリースされました。その後、1983年のレコード大賞でロング・セラー賞を受賞。自身による中国語版は台湾、香港でもヒットしました。年末には、TBSテレビ「ザ・ベストテン」でも12月中には5週連続でベストテンにランクされ、1984年1月5日には第3位となりました。このときの出演が、衛星中継されたものと思われます。
なお、テレサ・テン自身も、「ザ・ベストテン」で2回、香港からの衛星中継による出演をしています。

.jpg)

香港から台湾への移動に関しては、この投稿記事のように1月4日とするものもあれば、1月5日、1月6日と複数あります。
1984年1月4日,鄧麗君在桃園機場接受媒體專訪,她表示幕後團隊幾乎什麼國籍都有,她笑說:「大家都說是聯合國會員大集會呢!不過,他們除了才華洋溢,最重要是不能比我高太多,要不然觀眾在台上就看不到我了!哈哈!」
另一旅日紅星歐陽菲菲比她早兩小時飛抵桃園機場,記者笑稱「王不見王」,當她獲悉歐陽菲菲準備在西門町為TBS 電視台拍攝十大冠軍曲,并以人造衛星發射至日本,她坦言為菲菲感到十分開心。