君在前哨~台中月光晚會(海軍篇)

「1981鄧麗君~君在前哨系列報導之台中月光晚會空軍篇」
https://happiness6802.pixnet.net/blog/post/237123740 の記述

以下、Google翻訳による日本語訳(明らかな間違いも含め、そのまま)

1. 8月25日〜タイトなスケジュール
ヘリコプターの鳴き声が夜空を切り裂き、台中県では1万人を超える中国軍の将校や兵士、地元の有名人の間ですぐに騒ぎが起こり、誰もがそれを楽しみにしていました。ヘリコプターの赤いライトがちらつき、遠くから近くまで、台中のテレサテンムーンライトイブニングの前奏曲が開かれました。

夕方6時45分、テレサ・テンは軍用ヘリコプターで野外会場を飛び越え、2回周回した後、ゆっくりと会場外の広場に着陸した。テレサ・テンはミリタリーキャップと特別にデザインされた海兵隊のカモフラージュスーツを着ていました。
キャビンのドアに英雄的な姿が現れ、彼女はヘリコプターから勢いよく飛び出し、すぐに小さな軍用ジープに乗り込み、ゆっくりと会場の中央通路に近づきました。テレサ・テンはジープの上に立って、片手に花を持って、通路の両側で国軍のアスリートと頻繁に挨拶をしていました。
聴衆の中の軍将校や兵士たちの拍手と歓声に、彼らは時々微笑んでうなずいた。

夕方6時55分、ステージ上の25人のTTVビッグバンドが謝李生の頭のジェスチャーで「いつも私を覚えてくれてありがとう」の前奏曲を演奏し、テレサ・テンの車もちょうど到着しました。ステージでは、テレサ・テンが機敏に車から降りました。
迷彩服を脱いでください。 10秒後、2人の助手の助けを借りて、テレサ・テンはすでに赤いズボンを着て、ステージで歌ったり踊ったりしていました。アクションは速く、きれいで、きちんとしていて、すべてがシームレスに機能します。

プログラムは非常に緊密に配置されており、変更とクライマックスが繰り返されます。特に、テレサ・テンから特別に招待された旧中国テレビ「ウィークエンド2100」の「タイガー」リン・フェンは、さらに機知に富んだ言葉で、会場全体の雰囲気をマスターしました。
この労働党のために、リン・フェンはその日、禿げた頭を非常に明るく剃った。彼は「私の小さな隣人、デンの妹のために、私はそれをすべて救う」と言った。テレサはショーで合計7セットの服を着替えた。セットはステージ上にあり、 可動カーテンは2人の助手に置き換えられました。それらのほとんどはイブニングドレスです。ペースの速い英語の歌を歌う1つの衣装だけがより人気があります。真っ赤なスパンコールと、光の下で細くてバランスの取れた脚を備えた背中の開いたジャンプスーツ、 彼らは歌ったり踊ったりして、聴衆から熱狂的な拍手を獲得しました。

休憩前に突然明かりが暗くなり、観客は真っ暗になり、バンドは「甘い蜂蜜」を演奏しました。音楽のビートに合わせて、兵士たちは懐中電灯を上げて左右に振ると、ホタルがライトアップされました。一瞬。、飛び回る、美しく壮大な、 このとき、水銀光の2つのビームが照らされ、テレサ・テンに投影されました。テレサ・テンは歌い、光の海に足を踏み入れました。踊る光の海を背景にした美しくメロディアスな歌声は、ショーを別のクライマックスに導きました。テレサ・テンは4回講堂に入ったが、 国軍のアスリートとの統合により、パーティーの雰囲気は暖かく調和し、ショーは絶え間なく盛り上がり、台中県の軍隊や有名人の1万人以上の将校や兵士の賞賛を勝ち取りました。これは非常に成功したパフォーマンスです。
駐屯地の馬将軍は、テレサ・テンに「私の士気を向上させる」という銀のプレートを特別に贈り、この旅行中の彼女の努力に感謝しました。また、台湾のテレビプロジェクトLuLuchengの代表に受け入れられた台湾のテレビ会社「ZhongOurMilitaryPrestige」のシルバープレートを紹介しました。

2.事前に十分に準備する
駐屯軍は銀の皿を寄贈しただけでなく、多大な人的資源と物的支援を提供しました。台湾電視公司は全面的に協力しています。このイブニングパーティーの会場は、50平方メートル以上の広さのギャリソンディフェンスゾーンの遊び場に設置されました。
TTVのアートディレクターであるYaoYinsheng、2人のシーン設定担当者、1人の電気担当者が、5日前に現場に到着して手配を行いました。海兵隊のアスリートのうち10人は、毎日公差を持って作業しています。ステージのデザインに合わせるために、20ガロンのガソリン缶を84個持ってきました。
長さ約5メートル、幅約20センチの326人の寝台車でステージをセットアップします。舞台照明効果のために、25トンの掘削クレーンが開かれ、20本以上の紐、装飾用の2,000個近くの電球が吊り上げられました。現場の照明と音の望ましい効果を達成するために、 TTVは台北から約80,000の照明器具を出荷し、高校と低音の音響器具を2セットレンタルしました。
ヘリコプターの着陸によって発生した風と砂がシーンの雰囲気に影響を与えるのを防ぐために、海兵隊は遊び場の広い領域にスプレーするために軽消防車を送りました。録画操作でエラーが発生しないようにするために、TTVのビデオ放送トラックは 私はその前日にカメラを設置して操作をシミュレートするために現場に行き、エンジニアリングスタッフはいつでもどこでも機器とビデオ録画機器を常に検査していました。ディレクター、オンサイトガイダンス、舞台裏のすべてのスタッフ、 彼らは皆、このパーティーを完璧に記録する準備ができています。

台中の青泉港基地にあるテレサ・テンの月光ガラは、中秋節でTTVが放送する「前哨基地の6月」のほんの一部です。陸、海軍、空軍の3つの部分すべてが適切に記録されていれば、編集が完了すると、その瞬間の傑作となり、印象的です。

三、曲目紹介
1、謝謝你常記得我
2、千言萬語
3、我怎能離開你
4、你在我心裡
5、奈何

https://player.vimeo.com/video/252290128?h=de8947ee3c

奈何 1981 鄧麗君 テレサ・テン from lucky again on Vimeo.

6、路邊的野花不要採
7、凌峰演唱之船歌
8、凌峰演唱之不一樣
9、FAME
10、假如我是真的
11、 甜蜜蜜
12、探情郎
13、New York
14、More Than I Can Say
15、阿嬤的話(歌詞が変更されました(歌詞が変更されました;トラブルA Bing (兄弟はノーミンベッドと結婚したい)
16、燒肉粽(Teng Lijunが歌い、現場の将校や兵士に餃子を配ります。聞いて食べる人がいるのはいいことです。)
17、原鄉人
18、小城故事
19、海韻
20、你怎麼說

21、梅花

2023年3月18日1980,Concerts

Posted by teresateng